かがやきパソコンスクールロゴマーク

写真のプロとパソコンのプロが競演!デジカメ撮影編集講座

主催:かがやきパソコンスクール持田昭俊写真事務所


 撮影後に現像や焼付けなどの必要も無く、思いのままに色合いを補正したり、表現力豊かな編集が可能なデジタルカメラの世界を楽しく、そしてしっかりと学んでみませんか?
 この度は、その道のプロが競演する特別企画として、デジカメ初心者から、アマチュアカメラマン・プロを目差す方にも対応すべく、幅広い講座を用意させていただきました。
この機会に、ぜひデジカメ写真の世界を堪能してみませんか?

 

""

 

 デジカメ写真撮影

写真:持田昭俊

 

 デジカメ撮影担当
 持田昭俊(プロカメラマン)

 

 

デジカメでの撮影は、私にお任せください。
プロの視点とテクニックを分かりやすくアドバイス致します。
初心者の方も楽しめる初歩の講座から、アマチュアカメラマンやプロを目差す方まで、レベルに応じた撮影テクニックを身に付けていただきたいと思います。

撮影では、実際に撮影現場に行き絶好のシャッターチャンスを狙います。

主な特徴

手話・筆談対応

(健聴者のための読み取り通訳もあり)

障害者割引10%

(障害者手帳の提示で10%OFF)

遠方の方へは宿泊手配

(近隣のビジネスホテルを用意します。)

お申込は先着順

(定員になり次第締め切り)。早い者勝ち!

 

対象

 

""デジカメ撮影や写真の編集・アルバムづくり
  に興味のある方
""デジタルカメラをお持ちの方で、当日持参で
  きる方

【注】

パソコンはWindowsマシンを使いますが、ソフトウエアはほぼMACと同様に使うことができますので、MACユーザでも大丈夫です。

使用ソフトは、個人ユーザでも手に入れ易いアドビ社の「フォトショップエレメント」を使用します。(入門者・初心者コースは使い易いフリーウエアを紹介致します。)

 

デジカメ写真編集

写真:益田 修

 

 デジカメ編集担当
 益田 修
(かがやきパソコンスクール代表)

 

 

パソコンを使ったデジカメ写真の編集や、「魅せるアルバム作り」は、お任せください。
デジカメ画像をパソコンに取り込み、初心者でも分かり易いアルバムづくりをお楽しみいただいたり、中上級者向けにはカラーバランスの調整や光の補正など、表現力豊かな写真の補正テクニックをご紹介いたします。 


各講座のご案内

デジカメやパソコンでの編集の入門から、プロ級のテクニックまで幅広く講座を用意いたしました。
ご自分に合った講座をお選びください。
デジカメ編集の時間は、お飲み物(コーヒー・紅茶・お茶)のサービスもございます。

コース
概要
主なカリキュラム
開催日
料金(税別)

入門

デジカメでの撮影の仕方から、パソコンへの接続、フリーウエアを使った簡単なアルバムを作成します。

【撮影編】 スクール集合

子供をモデルにデジカメでかわいく撮るコツを伝授。だれとでもメキメキと上手になれるチャンスです。撮影地はスクール近隣の公園。


【編集編】

明るさやコントラストの調整をしながら理想の写真に仕上げます。またフリーウエアのアルバムソフトを使って記念になるデジタルアルバムを作成します。

2月25日(水)

14:00〜17:00

18,000
初級
光の加減を意識したデジカメでの撮影テクニックの初歩及び簡単な画像補正(色合い・ぼかしなど)を学びます。

 【撮影編】スクール集合

噴水が素敵な綾瀬の憩いの場。被写体が無数に広がり、デジカメでどう切り取るかはあなたのセンス次第だ。撮影地は東綾瀬公園。


【編集編】

成人した女性モデル(着衣)の美しさを引き出す画質の補正テクニックや、フレームを使ったWebデザイン技術を学びます。

3月2日(火)

14:00〜18:00

 

30,000
中級

動く被写体をタイミング良く捉える撮影テクニックと、写真の補正や色の補正や合成方法について学びます。

 【撮影編】現地集合・撮影後移動

日暮里駅跨線橋上より山手線の流し撮りのコツをスリルたっぷり教えます。鉄道ファンのみならず一般の方も大歓迎。近くに静寂な谷中墓地があり、散策しながらの名作が撮れそうです。


【編集編】

画面用とプリント用画像の使い分けの基礎から、ホワイトバランスなどの画像補正、ゴミや汚れの修復など、細かい画像補正テクニックを学びます。

3月9日(火)

10:00〜17:00

 

35,000
上級
感動の瞬間をカメラに収め見る人を魅了する撮影テクニック及び、写真の補正や色や影の補正、写真の合成方法について学びます。

【撮影編】 現地集合

有名なマグロの回遊などをデジカメで、その一瞬を捉える。絶妙な光源のためホワイトバランス設定は必須。撮影地は葛西臨海公園。


【編集編】

初級・中級講座の内容に加え、魅せる画像づくりのための写真合成や特殊効果を加えたデザインを学びます。

【撮影編】

3月13日(土)

13:00〜16:00

 

【編集編】

3月14日(日)

10:00〜16:00

50,000

【留意事項】
 ・各講座の定員は10名です。

 ・ご参加の際は、お持ちのデジタルカメラのドライバソフト及び接続ケーブルをお持ち願います。
 ・なお、最小催行人数は3名さまからです。(但し上級講座は2名さまから開催いたします)
 ・中級及び上級講座の撮影地へは現地集合となります。
 ・料金のお支払いは、開催日の5日前までに口座振込でお支払い願います。
    (料金お支払い後の返金はいたしませんのでご注意願います。)
 ・未成年の方は、保護者の同意が必要です。
 ・遠方からお越しになる方には宿泊施設をお取りいたしますので、ご希望の方はその旨お申し付けくださいませ。    (一泊素泊6,500円:ビジネスホテル使用)

お申込・お問合せ

お申込・お問合せ・資料請求の際は、こちらのお問合せフォーム又は、FAXに以下の項目をお書
きの上、お申込くださいませ。追って詳しいご案内をさし上げます。
お申込の期限は、それぞれの講座予定日の7日前迄とさせていただきます。

""ご参加される方のお名前
""郵便番号
""ご住所
""生年月日
""連絡先FAX番号
""連絡先メールアドレス(携帯電話又はPHS)
""連絡先メールアドレス(パソコン用メール)
""ご希望の講座名

 

【広告】その他のかがやきパソコンスクールのレッスンコース

通学コース一覧合宿プラン通信講座イーラーニングショートレッスン

 


かがやきパソコンスクールは、聴覚障害者・難聴者にやさしい情報保障のパソコンスクールです。

お客さまの多くは聴覚障害者の方です。お茶を飲みながら手話で情報交換をしたする「仲間同士の憩いの場」としてもご利用いただいています。
また、企業さまにおいては聴覚障害者の社員研修等でご利用いただいております。

東京都葛飾区小菅4−14−4 相良ビル2階 

Kagayaki PasoconSchool. All rights reserved