短期で資格を取るなら「合宿プラン」がお得!

目標はMCP!

2003.8.23 

Windows2000server(70-215)

堂々合格!


現在はLAN構築及びWindows2000Serverを勉強しながら、その間にタイピング検定6級もゲット。

大きな夢に向けて一歩一歩確実にあるきはじめたデフパワー

 

清水 渉さま

【会社員】ろう者

【プロフィール】

 2000年デフ・ベースボール日本代表・浦佐スキー検定1級所持のスポーツ万能だが、PCを触ったのは会社に入ってから。かなり遅めです。

 【コンピュータとの関わり】

 会社の研修として建築CADを受講経験はありますが、仕事に必要としている知識だけ学んだけど、あまり熱中していませんでした。ITブームに乗せられて少しずつ興味を持ち始めました。また、転勤した会社がIT業界というのもあってコンピュータ全般に嵌ったのです。

 【資格の存在】

  IT仕事に携わってからMCP資格の存在を知りました。会社の使命で受講を決心したのですが、独学では限界なので、会社の研修を受けようと思ったのですが、講義を保障される環境が整ってないから不安になりました。また、大勢の社員が受講されているので、ついていけるか心配になったのです。だから、少数で学習出来るパソコンスクールを受けた方がいいじゃないかと思い始めたんです。

 私自身がろう者なので、音声を聞き取れません。

 手話が出来る講師または、理解のあるパソコンスクールならスムーズに勉学出来るのではないかと考えました。

 【かがやきパソコンスクールとの出会い】

  デフ関連のホームページを検索したらパソコンスクールの案内が載っていたので、興味津々に覗いてみました。私が求めていたスクールとぴったりだったので入会しました。

 MCP資格】

 会社のIT関連の仕事を関わってからMCP資格の存在を知り、上司の催促(?)で取得を決心し、毎日悪戦苦闘しながら頑張っています。

 【今後の目標】

  必要とされている資格をすべて取得することが目標です。

  タイピング検定6級取得成功しました! 今度は「パソコン検定(P検)」取得です。 

 【仲間達へのメッセージ】

  日本全国では不況に苦しんでいるが、それを乗り越えれば未来は明るいと思います。

  新たな目標を作ってデフパワーを見せましょう!!!!! 

 

かがやきパソコンスクールは、聴覚障害者・難聴者にやさしい情報保障のパソコンスクールです。

お客さまの多くは聴覚障害者の方です。お茶を飲みながら手話で情報交換をしたする「仲間同士の憩いの場」としてもご利用いただいています。また、企業さまにおいては聴覚障害者の社員研修等でご利用いただいております。

Kagayaki PasoconSchool. All rights reserved