田中美紀さま写真

(ご主人撮影)

走り出したら止まらない(?)お元気レディ!

 

2003.7.11 MOUS一般(Excel2002)

2003.8.21 MOUS一般(Word2002)

 

勢いがついたら止まらない(?)お元気レディの田中美紀さま。

ご主人とともにMOUS試験に挑戦。MOUS試験2ヶ月連続の一発合格を果たされました。

 


 

 「私が今までパソコンを敬遠していたのは、大学一年の時の情報処理の講義がきっかけでした。何故こうなるのか根本的なことも分からず、質問してもすっきりする答えがなかなか得られなかったこともあって、パソコンをマスターすることは一生ないだろう、とさえ思っていたくらいでした。


 しかし縁あってこのかがやきに通いはじめるようになってから、考えが少しずつ変わっていくのが自分でも分かってきたのです。


 ここに通って何らかの資格を取得した方なら分かって頂けると思いますが、「分からないことを聞ける」雰囲気がかがやきにはありました。手話で教えて頂けるというのは勿論のこと、何が分からないのか自分でもよく分かっていないような時は聞くのを躊躇ってしまう、それが私にとってのカベだったのです。それを取り除いてくれたのが「かがやき」でした。


  この私がエクセル一般を取れるなんて・・と今でも思います。これをきっかけにもっとパソコンの知識を深めたいとも思うようになりました。それだけではありません。人間的にも魅力的な益田先生や持田さんとの出会いはパソコン以外のプラスアルファを私にもたらしてくれました。本当に感謝します!!有難うございました」

かがやきパソコンスクールは、聴覚障害者・難聴者にやさしい情報保障のパソコンスクールです。

お客さまの多くは聴覚障害者の方です。お茶を飲みながら手話で情報交換をしたする「仲間同士の憩いの場」としてもご利用いただいています。また、企業さまにおいては聴覚障害者の社員研修等でご利用いただいております。

Kagayaki PasoconSchool. All rights reserved