MOT

7/5MOUS(Word2002)一般・上級を同日に受検し

それぞれ一発合格!

4月にMOUS上級Excel2002(2003.4.19)

MOUS一般Excel2002(2003.3.9)

 

目指すはMOT(マイクロソフトオフィシャルトレーナー)

「パソコン関係を教える立場になり、聴覚障害者の役に立ちたい」

亀倉健一さま

 

再び夢を・・・

今思えば、かがやきパソコンスクールとの出会いは不思議なものです。

 きっかけは、去年(平成14年)9月頃、当スクールに通う渡辺 聡さんとの再会です。3年前に1回会っただけなのに、すぐに打ち解けて話が弾み、近況の話になったとき、初めて「かがやきパソコンスクール」があるのを知ったわけです。そのときは、本当に手話・筆談対応できるスクールがあるのか?と半信半疑でした。

 その後、当スクールのHPを見つけ、方針やコース、コースのカスタマイズができるなどを知り、興味が出てきました。そんなある日、渡辺さんから「スクールの手話サークルを立ち上げるから遊びに来ないか?」と言われ、11月9日に見学を兼ねて遊びに行きました。そして、実際に益田さん、持田さんに出会い、「ここなら、安心して勉強できるなぁ」と思ったとたん、あきらめていた夢が、形を変えて再び浮かんで来たのです。

 元々、「何かを教える立場になりたい」という願望はありました。しかし、「何か」を絞りきれなかったことと、勉強できる環境の情報がなかったことから、いつのまにか頭の中から消えていたんですね。かがやきパソコンスクールに出会ったことで、「パソコン関係を教える立場になり、聴覚障害者の役に立ちたい」とはっきりした夢になって再び浮かんできました。現在は、夢のためにMOTを取得することを目標に勉強しています。スクールを通じて新たな友達もでき、共にMOTを目指す仲間もできたので、スクールへ通う日が楽しみなこのごろです。  

実際のところ、当スクールは受講生本人のやる気がなければ、勉強が続かない場所でもあります。しかし、本当にやる気がある、はっきりした目標をもっている受講生には、強力なバックアップがつきます!当スクールで得するか、損するかは受講生自身にかかっています。その点では厳しい場所ですよ。

本当にやる気があるなら、あなたも「かがやきパソコンスクール」で充実した日々を送ってみませんか?アットホームな雰囲気が待っていますよ!

 平成15520日 亀倉健一

 

かがやきパソコンスクールは、聴覚障害者・難聴者にやさしい情報保障のパソコンスクールです。

お客さまの多くは聴覚障害者の方です。お茶を飲みながら手話で情報交換をしたする「仲間同士の憩いの場」としてもご利用いただいています。また、企業さまにおいては聴覚障害者の社員研修等でご利用いただいております。

Kagayaki PasoconSchool. All rights reserved